最新記事

2012年8月11日

Dropboxを無料アカウントで20GB以上に容量アップする方法

Dropboxを無料で容量アップする方法について紹介

keywords: 無料アカウント Dropbox 容量 増やし方 使い方


クラウドストレージサービスは、いろんなところがサービスを提供してますが、
その中でもDropboxは最大手でしょう。

 まずクラウドストレージサービスとは、簡単に言うと、シンプル操作でWindows、Mac、Linux、スマートフォンなどいろんなデバイスでパーソナルファイル共有ができるサービスです。また、友達などに写真や動画などの大きなデータをプレゼントしたり、それ以外でも様々なファイルを共有できたりします。さらに、使い方次第ではパブリックフォルダと呼ばれるフォルダにホームページのファイルを置くことで、レンタルサーバーの契約をせずに自分のホームページを持つことができます。

 ここでは無料アカウントのユーザーが簡単にDropboxの容量を増やす方法を紹介。




* 無料アカウントで登録: +2GB
スタート時の容量です。

* 「はじめに」 チュートリアル&設定 :+256MB
Dropboxのウェブにログインして、一番左にあるタブ「はじめに」のチェックを埋める。

* TwitterやFacebookと連携:+128MB×5=640MB
TwitterとFacebook アカウントをDropboxに接続。TwitterでDropboxをフォロー等。
上タブにある「無料の記憶領域を入手!」をクリアしていきましょう。

* Camera Upload機能利用: +3GB
パソコンにUSBメモリやSDカードなどの画像データを接続すると、自動でDropboxのカメラインポート機能が立ち上がりますので、それを選択してアップロードしてください。スマートフォンも設定にカメラアップロードに関する項目がありますので、それをONにして写真データをアップロードしてください。アップロードが500MBを超えていると、自動的に容量が+500MB追加されます。最大3GBまで。容量が追加された後に Camera Upload フォルダ内の画像データを消去しても増えた容量はそのままです。

以上により、約6GBの容量をゲットすることができます。
6GBあれば大体の事は可能ですね。
さらに↓

* Dropboxサービスを友人に紹介する:
         +500MB/1人 (最大+16GB/32人)
最大で16GB増えます!Twitterやメールなどで特定のアドレスから登録して紹介した人に登録してもらうと、双方に+500MBのサービスが得られます。これは凄い。
これを達成すると、無料アカウントユーザーでも20GB以上の容量が永久に利用できます


しかし、32人に紹介することはどんなに友達が多くても不可能に近いと思います。
そこで、紹介するのは、「Google検索に広告を出す!」という作戦。
いわゆる、Google Adwords https://adwords.google.co.jp/ というサービスを個人利用するということです。

このサービスを利用するためには少々お金が必要です。おそらく2~3000円くらい。
ただでさえ無料アカウントなのに、お金を3000円注ぎ込むのはもったいないと考える人が大多数だと思います。しかし、これが500円以下でできるとしたらどう考えますか?
1コインならいいかな…と考えたのは当の本人(私)です。
では、どうしたか?
 Googleがバラ撒いているAdwords無料お試しクーポンを利用する。
ということです。どうやってクーポンをゲットするの??
なんとヤフオクでGoogle Adwordsお試しクーポン券が出回ってます。
検索結果を見てわかるように、100~500円程度です。
試しクーポンは譲渡可能で、利用方法はクーポンコードを入力することで試用料金分が入金される仕組みなので、落札後は出品者とメールでのやりとりのみですぐに使えるようになります。このクーポンを利用してDropboxの広告を出して見ましょう。一応、クーポンには有効期限がありますが、期間内にアクティベーションすればOKです。

Google Adwords


設定例
見出し:Dropbox新規登録キャンペーン
説明行:大人気の無料オンラインストレージ新規登録で2GB+今なら追加で500MBサービス
表示URL:www.dropbox.com
リンク先URL:http://db.tt/*******

上記のリンク先はURLはここから紹介URLを発行する。
ページ下方にある「またはこのリンクをお友達に知らせてください」 のリンクURLをコピーする。

検索キーワード
・Dropbox
・ドロップボックス
・ファイル共有
・オンラインストレージ
など、とりあえず設定する。

単価設定と予算
1日あたりの広告費用を設定する。とりあえずどんなものか確認するためにも500円~1000円に設定してみましょう。クリック単価上限は「予算内でクリック数が最大となるよう、入札単価を自動調整する」にして、30円~50円程度にしてみましょう。 おおまかな使い方が分かったら自分で適当に設定しましょう。


Google Adwordsの詳細設定の仕方は要望や時間があったら書きますが、
無料お試し券の試用料金も十分過ぎる(絶対に余ります笑)くらいあるので
多少損してもいいくらいのスタンスで勉強しながら広告を出してみましょう。
要領をつかめば、たった数日で32人紹介できるはずです。保証します。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android スマートフォン関連

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...