最新記事

2012年9月5日

Sony E 50mm F1.8 OSS レンズ

keywords: Sony E 50mm F1.8 OSS, SEL50F18


【あすつく】 ソニー E 50mm F1.8 OSS SEL50F18
Sony E 50mm F1.8 OSS レンズを数ヶ月前に購入したのですが、
すごくいいですね。

常用するには望遠寄りなので不都合な場面もありますが
価格に対する画質はすこぶる良いです。
レビューや作例はネット上にたくさん転がってるので参考にして下さい。


LIEFMANS On the Rock
NEX3 + Sony E 50mm F1.8 OSS




オリンパスのペンシリーズが女子には人気みたいですが、NEXも使い出すとしっくりくるしオススメだと思います。 正直、一眼レフから入った人間なので、購入した時はかなり奇抜なボディに見えたんですが、使い出すと良さが分かってきます。
ペンもクラシックカメラチックで良いんだけどね。
数年前までは無骨な一眼レフと大きいレンズを持って旅行やスナップを撮ってたんですが、なんというか重いし機動力が無い。気軽に持ち運べるものではないですもんね。。。完全にミラーレス信者になりました。


German dish
NEX3 + Sony E 50mm F1.8 OSS

E50mm/F1.8レンズの話をすると非常にボケが綺麗。そして明るい。
なんといっても”安い”です。

もうこれに尽きると思います。

ポートレートには現状では最高のEレンズでしょう。
当分の間、このレンズを常用で行く予定です。


Loewenbraeu
NEX3 + Sony E 50mm F1.8 OSS


 E50mm/F1.8レンズの良い所をもう一つ挙げると、フィルター径がφ49mmというところ。
これが何を意味するのかというと、ソニーが発売しているEレンズのレンズキット2本はともにφ49mmなので、保護フィルタはもちろん、接写やPLフィルタなどを共通化することができることです。新しいレンズを買うときに保護フィルタは新しく買うとしても、いちいち他のフィルタを一緒に買ってたら余計にお金もかかるし、これなら使い回しができるのでいちいち買い足す必要がありません。
よく考えてますね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android スマートフォン関連

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...