最新記事

2012年8月26日

CPU tuner (Rooted phones)  設定 考察

CPU tuner(Rooted phones)設定を考察してみた。


先日su権限を取得した私のL-01D環境での話です。(他の機種でも基本的に考え方は同じだと思います。

電池容量はスマホの中でも大容量な部類に入る機種でありますが、LTE環境では電池消費がかなり早いので悩まされてました。rootを取ってから、一番はじめにやったことはSettings.apkとodexを書き換えてLTEを切れるようにしました。それでもやはり電池の減りが早いのでCPUを調整してバッテリーの減り具合を確認してみました。

CPUの動作周波数を制御するアプリはSetCPUが有名ですが、試そうにも有料ですし断念して、次点で有名そうな無料なCPU tuner (Rooted phones)というアプリを試用してみることにしました。

 現状として、
制御設定を考察中です。効果はとりあえず不明ということで。
確認は、バッテリーミックスというアプリを使用。
CPU制御アプリは、機種によっては正常に動作しない場合がありますのでご注意下さい。

2012年8月21日

docomo Optimus LTE L-01D v10cからroot化

docomo から発売されているOptimus LTE L-01Dのsu権限取得(root化)に成功したので備忘録
keywards: root, l01d, v10c, Optimus, docomo



このページと合わせてお使い下さい。


やったこと
最新ファームウエア(v10c)からのroot化
OptimusLTE(L-01D) wikiをみると、初期ファームウェア(v10b)ではwi-fiの穴を使ってrootが取得できると書いてあります。しかし、最新ファームウエア(v10c)ではその穴が塞がれてしまいました。
まあv10cでもやろうと思えばいつでもできるだろうと思い込んでいた私は初日にアップデートしたのが後祭りで…今日まで楽しいdocomoアプリ達と共存してまいりました笑。
リリース間近なICSを待たずに出す出す詐欺のdocomoに呆れたので、su権限をゲットしました。

大それて書きましたが、実際は、L-07cで紹介されている同手順( dummyLgeErs.signed.apkを使う方法)でroot化ができました。

簡単なメモ。自分用にまとめただけなのでオカシクなっても保証しません。
環境設定は終わっているということを前提にさせて下さい。
環境設定とは、adbのインストール、LGが配布しているドライバのインストールなど。
誤字脱字ご愛嬌。


2012年8月11日

Dropboxを無料アカウントで20GB以上に容量アップする方法

Dropboxを無料で容量アップする方法について紹介

keywords: 無料アカウント Dropbox 容量 増やし方 使い方


クラウドストレージサービスは、いろんなところがサービスを提供してますが、
その中でもDropboxは最大手でしょう。

 まずクラウドストレージサービスとは、簡単に言うと、シンプル操作でWindows、Mac、Linux、スマートフォンなどいろんなデバイスでパーソナルファイル共有ができるサービスです。また、友達などに写真や動画などの大きなデータをプレゼントしたり、それ以外でも様々なファイルを共有できたりします。さらに、使い方次第ではパブリックフォルダと呼ばれるフォルダにホームページのファイルを置くことで、レンタルサーバーの契約をせずに自分のホームページを持つことができます。

 ここでは無料アカウントのユーザーが簡単にDropboxの容量を増やす方法を紹介。

2012年8月4日

RENEWED WEBSITE

ウェブサイトを大きくリニューアルしました。

主な変更点

1. 高解像度化
2. jQuery による動的制御


1. 高解像度化

今まではブラウザ解像度を横幅1024pixelに合わせてデザインをしてましたが、近年の高解像度化に追随すべく、思い切ってブラウザ解像度上限を一気にFHDつまり横幅1900pixelまで拡張したレイアウトデザインに変更しました。従いまして、横幅が一気に広がったため 相対的に横幅1024pixelのブラウザではデザインが崩れてしまう恐れがありますがご了承下さいませ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android スマートフォン関連

ピックアップ