最新記事

2013年1月19日

docomo LTE L-01D SIMロック解除 しました。

もう半年から1年くらい前の話になりますが、海外でスマートフォンを利用したかったので、
ヤフオクの怪しい業者でL-01DのSIMロック解除をしました。
Sim Unlockはドコモショップで行うと3000円くらいするらしいのですが、
この業者は400円でやってくれるということで、
まあ詐欺られてもいいやということで落札して依頼しました。

結果的に言うと、SIMをアンロック出来ました。
ソフトバンクSIM、また海外SIM(タイDTAC,i-mobile3GX)での通信確認はできました。
海外で1日数千円のパケ代なんて払ってられませんからね。アンロックして正解でした。

決済後に、L-01D端末のIMEIを取引ナビにて伝えると、
アンロック用のPINナンバーを教えてくれます。
それをPIN入力するとあっさり解除できました。

PINナンバーをゲットしたら、海外キャリアSIMや国内だとソフトバンクSIMなどdocomo(docomoネットワークを使用しているMVNO含む)以外のSIMカードを入れます。
そして、端末を再起動するとPINナンバー入力画面が出てきます。
そこに送ってもらったPINナンバーを入力してエラーがでなければ成功です。
今のところ、CM10などのROM焼きをしても再ロックにはなってませんので問題無いと思います。
海外ではもっと安くでやってくれるようです。もちろん英語でのやり取りになります。
ちなみにGALAXY NOTE SC-05Dはまだ解除してません。

あくまでも怪しい業者なので、自己責任ということでリンクはりません。

SIMロック解除したいけど不安な方はドコモショップでお願いしましょう。
SIMロック解除後でもdocomoは携帯電話機を保証するそうです!意外と驚き。もちろん、非公式で解除した場合はどう判断するか分かりませんが。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android スマートフォン関連

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...