最新記事

2013年1月19日

E 35/50mm F1.8 OSS SEL35F18 SEL50F18 のサンプル写真検索とか色々

タイトル「 E 35mm F1.8 OSS SEL35F18 のサンプル写真」のようなキーワード検索で飛んでくる人が多いので、SEL35F18で撮ったサンプルがたくさんあるサイトを紹介します。と言ってもFlickrなんですけど笑。全世界のユーザーが写真をアップロードしているので面白いですよ。ついでにSEL50F18のリンクも作成しておきます。ちなみに両レンズで私が撮影した写真は前記事の「パーイ旅行」を御覧ください。クロップしたりフィルタ加工したりしてるのであまり参考にならないかもしれません。

Google+のSONY NEXコミュニティは撮影テクなど凄く活発に活動してますので、ぜひ御覧ください。英語ですが。そこのコミュニティの話題でも出たのですが、今SIGMAがEレンズセットが凄くお得です。199USDでした。日本でもほぼ同じ価格でデジカメオンラインなどで販売されているので、SEL35F18は高すぎるという方にはSIGMAのレンズもありだと思いますよ。おそらくE35mmと比較対象になるであろうシグマ 30mm F2.8 EX DNですが、単品でも30mmは1万円切ってます。下記の価格差ならシグマを検討するのも十分有り。




SONY(ソニー)の単焦点Eレンズ SEL35F18 / SEL50F18で撮影した写真

 
 E 35mm F1.8 OSS SEL35F18 新しい順  
http://www.flickr.com/search/?q=SEL35F18&ss=2&s=rec
 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 新しい順
http://www.flickr.com/search/?q=SEL50F18&ss=2&s=rec


  E 50mm F1.8 OSS SEL35F18 新しい順   
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/e_35mm_f1.8_oss_sel35f18/order/recent/
  E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 新しい順  
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/e_50mm_f1.8_oss_sel50f18/order/recent/


SEL50F18ですが、2万4千円程度なら十分なコストパフォーマンスです。
これはポートレートなど取る時など凄く綺麗に取れます。
ツアイスまでは買わなくても、35mmと50mmこの2本はNEXユーザーとしては持つべきレンズだと思います。



今だにボティはNEX-3で頑張っているんだけど、NEX-6またはNEX-5Rがやっぱり欲しいと思うようになりました。NEX-6の電子ファインダーは嬉しいんだけど、私はメガネ君なのでNEX-5Rかな。ダイアルが少ないのは欠点だけど、タッチパネルによるタッチシャッターも付いているし。なんだか、ミラーレスに完全移行する前まで一眼レフを今まで使ってきた人間の発言ではないですね笑。液晶画面による焦点や深度の合わせ難さは未だに馴染めないというか難しい。

NEX-5RをSELP1650レンズキット6万円で買って、パワーズームレンズをヤフオクで売れば(相場2万5千円)かなり安く購入できるだよなあ。

-->
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android スマートフォン関連

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...