最新記事

2013年1月6日

Mac版 Norton Internet Security 2年 輸入版を激安購入する 注意点

他言語のプロダクトキーの使用に関する重要なお知らせ
2013年02月27日 10:02

ノートン製品ユーザーの皆様
インストールする製品とは異なる言語のプロダクトキーでアクティベーションを行おうとした場合、無効なプロダクトキーのエラーが表示されます。
ノートン製品のプロダクトキーは、同じ言語の製品をアクティブ化するように意図され、作成されています。
お客様が適切なキーと製品バージョンを確実に利用できるようにするため、シマンテックはプロダクトキーを制限するための新しい製品機能を導入しました。
購入されたキーがお使いになりたいノートン製品の言語とは異なる場合、購入先の販売店に返品し、日本語版の製品またはプロダクトキーを購入することをお勧めします。
日本語版製品はシマンテックストア、もしくは全国の家電量販店等でお買い求めください。


中華版の日本語での使用は規制されました。



iPhoneやiPadの爆発的ヒットによって、PCもMacを選ぶという人が爆発的に増えてるらしいですね。「スタバでAirを広げながらドヤ顔」なんて言われてたりしますし、私もMacは1台持ってますが、GUIが美しくて所有感を満たしてくれます。新型のiMacはもうご覧になりましたか??あの薄さはヤバイですね。とうとうディスクドライブをデスクトップが捨てたという既成事実ができましたので、CDはもうゆくゆくは淘汰される運命を暗示してるようです。

まあ、そういったこともあって、Macを所有している人はパソコンに詳しかった人が大半を占めていた過去から近年は精通していない普通の人まで幅広く使うようになり、Macをターゲットにしたウイルスやスパムも急増*1しているようです。しかしながら、多くのマックユーザーはノーガードが多い。それもそのはず、Macのインターネットセキュリティソフトってちゃんとしたもの少ないが少なかったり、全て英語だったり、非サポートだったりで素人にはとっつきにくい存在だったりします。下記に無料で使用出来るアンチウイルス、セキュリティソフトの主要なものをご紹介します。

*1 意外に多い! 約30人に1人、自分か周りの人がMacのウイルスに感染!
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2009/campaign/mac2/

主要なMac用フリーインターネットセキュリティソフト(思いついた順)
VirusBarrier Express
https://itunes.apple.com/jp/app/virusbarrier-express/id411642093
ClamXav
http://www.clamxav.com/
Sophos Anti-Virus for Mac Home Edition
http://www.sophos.com/ja-jp/products/free-tools/sophos-antivirus-for-mac-home-edition.aspx
Avira Free Mac Security
http://www.avira.com/en/avira-free-mac-security
Avast! Free Security for Mac
http://www.avast.co.jp/free-antivirus-mac

上記も見ても分かるように、 近年では優秀なフリーのインターネットセキュリティソフトも増えました。しかし、ソフトは英語ですので英語が苦手な方は取っつきにくいでしょう。まあ、義務教育卒業レベルの英語力があれば理解できる程度ではあります。上記のソフトウェアを使用する上で注意すべきことは非サポートだったり、機能制限版(フル機能は購入必須)だということ。最新のウイルスデータを自動アップデートできなかったりします。したがって、実用的に使用するにはやはり有料版を購入するのが一番だと思いますね。とくにパソコンに精通していない方は。


先日、Windows版のノートン2013を安く購入する方法を紹介致しましたが、Mac版ノートンもどうやらあるようです!しかもすごくお得に購入できる!ぶっちゃけ、この方法を利用しない人は損をしてる…。みなさんもぜひ購入トライしてみてください。



Mac版 Norton Internet Security 2年分(中国並行輸入)がなんと3500円程度で購入できます。 価格はマーケットプレイスなので変動しますが、 この価格は非常に安い。日本版の価格からすると1/2、1/3程度ではないでしょうか。
有料版ノートンの何が良いかというと、日本語ソフト、ウイルスデータのライブアップデート 、細かいスキャン設定、スパムメール対策、、etc。安心感がやはり違います。この紹介したパッケージは中国並行輸入版なのですが、ちゃんと日本語で使用できるようです。
ちなみに、MacとWinPCをお持ちの方には、それぞれ1台分のライセンスが付いたお得なノートン インターネットセキュリティMAC版 並行輸入品 2年更新1Mac&1Win版もあります。


インストール方法

1、 まずAmazonで上記の並行輸入版を送料入れて最安値のショップで購入します。
商品が届くのを待ちます。

2、 商品が自宅へ届く前に、ノートンの公式サイトからノートン体験版(最新版)をダウンロードします。
 ノートンインターネットセキュリティMac版 試用版ダウンロード先

3、 DLしたノートンの体験版をインストールします。
アクティベーションするためのプロダクトキー(シリアルナンバー)は持ってませんので
とりあえずは試用版としてご利用ください。
そう、このプロダクトキーをゲットするために、中国版ノートンを購入するのです。

4、 Amazonから届いた中国版ノートンからシリアルナンバーのみをノートンへ入力。
プロダクトキー以外は見向きもしなくてよいです。

5、 ノートンをアクティベーションして2年間延長されていることを確認。


以上です。すごく簡単です。
新しいパソコンやアンチウイルスソフトを格安でお探しの方は絶対にオススメです。
この中国版ノートンを日本で利用することはあくまでも裏ワザ的な方法なので、いつまで有効なのか不透明(ノートンが規制をかけるかもしれない)です。したがって、アマゾンのレビューを熟読して直近の数週間で成功例があるか確認して購入することおすすめします。

Mac版ノートン1PC2年分 / Mac&Winそれぞれ1台(2ライセンス)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android スマートフォン関連

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...