最新記事

2013年2月18日

Google+ Facebook Flickrの写真を相互共有/転送するサービス

Google+ Facebook FlickrなどのSNSに写真をアップロードしている人は多いと思います。
そこで問題になってくることは、例えばそれら複数のSNSを利用している人は写真管理および移動が問題になると思います。例えばSNSごと別のサービスにお引越ししたいまたは共有したい場合などです。

私はFacebookを訳がって利用していないのですが、昨年からGoogle+の利用を始めたのをきっかけに、一部の写真をFlickrからGoogle+に移動する手段を考えてました。

一番単純な方法は、Flickrのサイトからダウンロードツールを利用して一度写真を自分のパソコンへダウンロードしてpicasaで整理した後にGoogle+にアップロードする方法です。

でも面倒くさいんですよね。

そこで「Social Photos!」というサイトをご紹介します。




写真相互転送サービス「Social Photos!」を使う


Fig. 1 Social Photos!のトップページ


Social Photos! の使い方は超カンタンです。

公式的な説明も短い!
Once you sign in to Facebook, Flickr and Google+, simply Drag and Drop to migrate photos or albums. You can monitor the progress here!

ドラッグ・アンド・ドロップでかんたんに転送できますよ。と書いてます。



Fig. 2 ドラッグ・アンド・ドロップ


使い方

1. ブラウザでSocial Photos!へアクセスします。(Fig. 1参照)
2. 転送したい転送元と転送先のFacebook, Flickr, Google+ にサインインします。
3. ブラウザ上に表示される写真やアルバムを、転送元から転送先にドラッグ&ドロップします。(Fig. 2参照)

ドラッグ・アンド・ドロップとは、転送したい写真で左クリックをしたまま転送先へ移動させます。


以上。超簡単。



既知の問題

私のやり方が悪いだけかもしれませんが、Flickrから転送すると画像サイズが長辺640pixelになるようです。解決方法がるかもしれませんが、ご注意を。



かんたん手軽で便利なツールですのでぜひ試してみて下さい。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android スマートフォン関連

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...