最新記事

2013年5月12日

[朗報!!] 高音質!! SONY XPERIA WALKMANアプリ on Galaxy S3α SC-03E


It's A Sony!.... Sony? So Sony!!


朗報!!GALAXY S3αで XPERIA WALKMANアプリが問題なく動いたゾ!

なんと!
ソニーモバイル最新のXPERIA Zにももちろん搭載されている
WALKMANの高音質化技術が取り入れられたWALKMANアプリが
SC-03Eで問題なく動作することを確認致しました。

POWER AMPさん、不満は何一つないけど、今まで有難う。(/_;)



アートワークビジュアライザー!

もちろんサラウンド機能やFXも大丈夫です。ビジュアライザー機能も搭載!

そして、なんといっても感動の「ClearAudio+」というソニー独自の高音質化技術
も無事に機能しています。

ClearAudio+をONにした途端、音密度が一気に増して、感動しました。 

ClearAudio+とは、超カンタンに説明すると、チェックボタンにチェックするだけで
何も考えなくてもアプリが曲に合わせて高音質かつ最良な設定をしてくれるので、
誰でも高音質な音楽をカンタンに楽しむことができます。

※ClearAudio+有効時は、ClearAudioシステムに設定が優先されるため、
 個別設定は機能しません。


How to install THE XPERIA WALKMAN app.


以下に書く手順は、Galaxy S3α SC-03Eにインストールした手順ですが、
他のスマートフォンでもできると思います。
出来ない場合または正常に動作しない場合は、対応していないと思ってください。

インストール手順


<STEP0> 準備
WALKMANアプリは、現在、XDAで公開されています。
詳細は、XDAを参照して下さい。

[MOD][APP]Sony Xperia Z Walkman, ClearAudio+, and Launcher
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2202082

* トラブってスマホが正常に動作しなくなっても自己解決でお願いします。
* 分かりやすく解説したつもりですので、これ以上のカンタンに説明できません。基本の「基」のような質問は、自力で解決してください。


ROOT化された端末 (SC-03E)
インストールには管理者権限を使用します。

CWM Recovery導入済
WALKMAN APPSのインストールにはCWMのインストール機能を使用します。

WALKMAN APPS.
インストールするWALKMANアプリが格納されたデータです。
SONY以外の他機種用に修正されたWALKMANアプリは何種類か存在するようですが、
私は以下のMODアプリを導入しました。(他はエラーが出たりした。)

[MOD]Sony_Xperia_Z_Walkman_by_Ravi.zip
http://d-h.st/QMM


<STEP1> WALKMAN APPをスマホへ保存

上記のURLからダウンロードした、
Sony_Xperia_Z_Walkman_by_Ravi.zip
を、CWMのZIPインストールから導入するために、
SDカードやスマホの内部メモリに保存してください。

Dropboxなどを使うとカンタンにスマホへファイルを転送できますよ。


<STEP2> CWMリカバリよりインストール

CWMリカバリを起動させて、
ZIPファイルからインストール(Install from zip)
を選択します。
STEP1で保存した位置まで移動して、インストールして下さい。


<STEP3> 再起動

CWMリカバリからREBOOTを選択して再起動させます。
キャッシュ等のワイプ処理などはしなくてもよいと思います。


<STEP4> WALKMANアプリの動作確認

正常に起動して、ウォークマンアプリが起動したら完了です!
正常に動作するか、機能確認をして下さい。


以上で完了です。


どうやら、
WALKMANアプリのウィジェットは、Xperia HOMEでしか動かないみたいですね。
これは残念。

だけど、
最近のAndroidOSはステータスバーを下に降ろせば
ミュージックプレーヤーが出てくるので、そこからWALKMANを起動や制御させれば良い。
そして、ブルートゥースでの音楽再生も無事にできます。





ビジュアライザーなんかもあるぞ!!綺麗だ!




<STEP5> おまけ:ウィジェットを使用する。

上述したように、Xperia WALKMANアプリのウィジェットはXperia HOMEでしか使用できません。
そこで、Xperia のHOMEを導入してみましょう!

え? そうです。
以前に、既に記事にしています。

そちらを御覧ください。

Xperia™ Z Launcher (メニュー)を、Galaxy S3αにインストールする
http://hogehoga.blogspot.jp/2013/04/xperia-z-launcher-galaxy-s3.html


<STEP6> おまけ:TrackIDを導入する。

STEP1からSTEP4と同様な手順で、
TrackIDを導入することができます。

MOD_TrackID_By_Ravi.zip
http://d-h.st/K2U








MUSIC MAKES LIFE BETTER!!

動かなかった場合は勘弁してね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android スマートフォン関連

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...