最新記事

2013年8月5日

えっ 1000円!! よなよなエールのお試しセットを購入してみた。 このビールはぜひ皆さんもトライ!!





長野の地ビールメーカーであるヤッホーブルーイングが作っている
日本のビール好きからの人気が絶大な!よなよなエールのお試しセットをアマゾンで購入してみた!!

「ウマい!!」

結論から言うと、ビールが美味しい。
ドイツやベルギービールが好きな人には、本当にオススメします。


日本の地ビールをなめてかかってはいけません!!

本当に美味しいです。

オススメしたい人は、、、、

  • 麒麟やアサヒなどの日本のビールが飲めない人(あまり好きじゃない人)
  • 日本のビールしか飲んでいない人



スーパードライ最高!モルツ最高!と言っている貴方にオススメしたいビールです。

麒麟、アサヒ、サッポロ、サントリーといった大手以外の、いわゆる地ビール。
日本で有名なビール製造ベアードビールもそうですが、地ビールは今かなりホットです!
ぜひみなさんもトライ。

ビールの概念が変わること間違いなしです!

お試しセットが1000円からという非常に良心的な価格設定なので、
今まで地ビールを飲んだことが無い方に是非ともオススメします。
プレミアム・モルツなどを飲むくらいなら、よなよなエールですよ。

または、価格もお手頃ですし、ビール好きの友人への贈り物としても最適です。


開封の儀



アマゾンから到着した!
専用のダンボールに綺麗にパッケージングされています。
素っ気ないくらいシンプルで、逆にオサレ感あります。


いざ開封!

クーポン券や地ビールに関するリーフレットなどが入ってます。
その下に、、、、


きたあああああああ!!
ヤッホーブルーイングが誇る四天王ともいうべきビール達。
綺麗にパッケージングされているのにも好感が持てます。

お試しビールは四天王



ヤッホーブルーイングが誇る、絶大人気のエース級「よなよなエール」

「よなよなエール」は、
国際品評会モンドセレクションだけではなく、
世界三大ビール品評会にて8年連続金賞を達成した実力派。
自称ビール好きなみなさん、日本のビールを本当に知ってましたか??

ビアスタイル・アロマの特徴

よなよなエールのビアスタイル(ビールの種類)は、アメリカン・ペールエール。ホップがもたらすフルーティな柑橘系のアロマ、ほんのり感じられるモルトの風味と艶やかな琥珀色が特徴です。中でも、よなよなエールは、最高級アロマホップとアメリカンエール酵母のエステル香が織りなす、マスカットや熟したオレンジのようなアロマが持ち味。アロマの特徴を上手く引き出しながら、モルトの甘味とホップの苦み、アルコール感を絶妙なバランスで仕上げている点が高く評価されています。



インドの青鬼!!

 受賞歴
モンドセレクション 2年連続金賞※1
世界三大ビール品評会 金賞※2

 「インドの青鬼」国際品評会で2冠達成!

※1 2011~2012年受賞
※2 International Beer Competition 2011 イングリッシュ・インディア・ペールエール部門

「インドの青鬼」の特徴である、ホップの強烈な苦みを出すために、一般的なビールの1.5倍の量のホップを使っています。その強い苦味とのバランスを取るために、モルトは、一般的なビールの3倍の量を使用。※1
強烈な苦さの中に、モルトの風味をしっかり感じることができるため、一度ハマるとクセになってしまう味わいに仕上がっています。
モルトをふんだんに使うと、ボディのしっかりとした、重いビールになりがちですが、仕込みに使っている浅間山の伏流水のミネラル含有率が高いため、比較的すっきりしたドライな味わいにすることができています。



サンサンオーガニックビール!!

 受賞歴
モンドセレクション 2012 金賞
世界三大ビール品評会 銀賞※1
※1 International Beer Competition 2011 クリームエール部門

「サンサンオーガニックビール」の原材料は、オーガニックの先進国であるドイツから輸入した、有機栽培モルトとホップを100%使用してエールビールを造っています。

長年のエールビール醸造から培った技術を生かし、すっきりした飲み味の中にも、ビール本来の素材を感じさせる味に仕上げました。健康志向の方におすすめしたい、有機原料を使用した≪新しい≫ビールの誕生です。



そしてコレ!
比較的新商品の!! 水曜日のネコ!!

ビール特徴
「水曜日のネコ」は、ベルギー生まれの「ベルジャン・ホワイトエール」というスタイルです。大麦と小麦の両方のモルトを用いて仕込み、スパイスとしてコリアンダーシードとオレンジピールで風味付けを行います。
非常に淡い色で、コリアンダーとオレンジピールの爽やかなアロマに、酵母のフルーティなエステルが相まって非常にリラックスできる香りになっています。
ホップの苦みが非常に弱く、小麦のやわらかな味わいと甘酸っぱいフレーバーが特徴的。すっきりとした飲み口なので、普段ビールを飲まない方や女性にもおすすめのエールビールです。



私が一番好きなビールです!!
まさにベルギービールスタイルですが、そこは日本。
日本のビールでもこういう味を作れることが嬉しいですね。





地ビール「よなよなエール」 ~前人未到の8連続金賞~
その他、多数の受賞歴
日本パッケージデザイン大賞1999
NIKKEIプラスワン 2006 「女性におすすめの地ビール」1位
Australia Internatinal Beer Award 2007ゴールドメダル
2007 モンドセレクション ゴールドメダル
2010 JAPAN Craft Beer Selection ダイヤモンド(最高位)受賞
2011 モンドセレクション ゴールドメダル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android スマートフォン関連

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...