最新記事

2013年11月23日

良心価格でコスパ良し!Nexus5専用 780円の本体保護TPUケースを購入しました


安い!
Amazonで一番安い!
780円!!(購入時点)
のNexus5本体を保護するためのノーブランドTPUカバーケースを購入しました。



TPUケース凄くコスパ良いです。
780円と他と比べてあまりにも安価だったので、失敗するかもと思いましたが
人柱として挑戦してみました。

TPUケースのTPUという素材は、Thermoplastic Polyurethaneの略で、
日本語で言うと熱可塑性ポリウレタンと呼ばれる素材です。

質感的に、ビニルやシリコン素材と似ていますが、それらの素材より硬く、
ハードケースとソフトケースの中間的位置づけでしょうか。




開封


早速、
ノーブランドのTPUケースを開封です。

パッケージ




こんな感じで送られて来ました笑。
心配になるくらい、すごくシンプル!!
まあ、パッケージなんて捨てるだけですし、豪華に送られて来ても困りますよね。


ノーブランド NEXUS5 TPUケース外観 (質感)






背面に半透明のスモークの様になっていることが特徴です。
透け透けではありません。
しかし、このスモークのおかげでnexusとLGのロゴ以外を見えなくしてくれるので、
背面がスッキリとした見栄えに変わるのです。

ノーブランドですが、PDA工房でも販売されているモノと製造元は同製品?
のような気がします。

Nexus5にTPUケースを装着してみた



スッキリとした背面になりました。(できればLGのロゴも消してほしかった笑)

私は、見ての通り、nexus5のホワイトを購入したのですが、
現在取扱かわれている多くのnexus5用のジャケットケースは、
nexus5ホワイトに合うものがなかなか無いことに驚きました。
ケースを装着すると、背面のホワイトカバーが見えなくなり、
せっかくの白色が生かすことができないようなデザインばかり。。。

しかし、このTPUケースは、背面の白色を生かすことができます。
あとは、自分でLGロゴの上に白色の画用紙を挟んで、LGロゴを消そう笑。


装着感はピッタリです。TPUの程よい堅さがイイ感じに本体とフィットしています。
TPUケースによって本体の厚みは少し増しますが、気になるほどではありません。
厚さに関しては、他社製品もこんなもんだと思います。

注意点としては、両サイドのボタンも覆われているタイプですので、
ボタンが若干押しにくいかな。それが私が感じた唯一のマイナス面です。
しかしながら、それは時間が解決してくれると思います。
どうしても慣れなかったら、くり抜けば良いし。

あと、TPUケースを装着することによって、滑り止めの役割にもなってくれます。
本体だけ裸で使っている時は、本体の側面もツルツルした質感でしたので、
手から滑り落ちそうで不安でしたが、その気掛かりな点も払拭されました。

これで価格は780円。お得でしょ。
もっと良さそうなケースはたくさん販売されていますが、
コスパそして満足度を考えても購入して良かったです。
下手に高いケースを買うくらいならこの程度の価格帯でも十分だと思いました。

ちなみに、ディスプレイ保護フィルムは付いていませんので、ご注意を。

おまけ( SPIGEN SGP Nexus5 保護フィルム)


私は、保護フィルムとして、SPIGEN SGP Google Nexus5 クリスタルフィルムを購入しました。
一発で綺麗に貼れましたし、保護フィルムの透明度も満足でした。
また、保護フィルムが3枚も付いているので2回失敗しても大丈夫なのも安心ですね。



この価格帯では珍しく、豪華なセットでした。
ジャケットケース選びの参考になれば嬉しいです。

また、Amazonで取り扱われているnexus5用のジャケットケースもかなり種類が増えてきましたので、お気に入りの1つを見つけやすくなりました。レビューも同じように増えてきたのでそれも参考にするとよいでしょう。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android スマートフォン関連

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...