最新記事

2013年12月22日

海外旅行に最適なコンパクトで持ち運びやすいドライヤーを購入しました。


アマゾンで最安値の海外旅行・出張に最適な格安コンパクトヘアドライヤーを購入しました。

一般的なドライヤーといえば、エセ科学なマイナスイオンが出たり、いろいろなメニューがあって高機能だったりしますが、ドライヤーのサイズが大きくて、海外旅行へ持って行こうなんてあまり思えません(私は男なので特にね)。中級クラス以上のホテルならドライヤーは備え付けのものがありますが、格安または地方都市のホテルやゲストハウスだったりすると無かったりします。これはホテルを予約時に把握できたりしますが、それが明記されていない場合もあるので、注意が必要です。

さらに致命的な問題といえば、一般的なドライヤーは100Vの電圧での使用すなわち日本国内での使用しか想定されておらず、コンセントからの電圧が違う海外での使用には対応していないことが挙げられます。

どうしても使い慣れた高性能なドライヤー・ヘアアイロンを持って行きたい女性の方などは、
下のような変圧器を購入するしか方法はありません。
変圧器は便利な旅行グッズで、1つ購入しておけば日本で使用している全ての電化製品を持っていけるので、大きなスーツケースを持っていかれる方はそんなに高価ではないので購入しておいても損は無いと思います。






さて、本題のコンパクトドライヤーです。

海外旅行・出張とはいっても色んなスタイルがあると思います。
短期だったり、荷物をあまり多く持って行けなかったり、、、
そういう時に最適な、小さなドライヤーを購入しました。



ヤザワ トラベルヘアドライヤー 全世界対応

800Wパワー、お手頃な値段でトラベル家電グッズを多く発売しているヤザワ製です。
  • コンパクトに折り畳めるので持ち運びに便利です
  • 電圧切替ができるので海外でそのまま使えます
  • 内部温度が異常に上がった場合、自動的に電源がOFFとなります


パッケージ




ビックカメラなどの家電量販店でもヤザワのドライヤーは購入できますが、少々高いので1000円以下で購入できるアマゾンで購入しました。


開封


中身は
シンプルでコンパクト設計。
ドライヤーの全体サイズは個人的には満足です。






100V-130V
220V-240V
変圧切替えの黒色マイナスネジがあります。硬貨やカードで回すことが可能です。
ドライヤーの風量はセットとターボの2段階です。

よく分からなければ、常に220V-240Vに設定しておくとよいでしょう。





安っぽい感じがしますが、1000円以下なので関係無しです。暖風が出ればOK。
海外滞在の時だけの使用を想定して購入したドライヤーなので、デザインや機能も必要十分。


サイズが分かりやすいようにタバコを横に置いてみました。
わりとコンパクトでしょ。

使用感


今は海外にいないので自宅でのテストです。
800Wというパワーは国内で使用しているドライヤーと比較すると小さいかなと思いましたが、
こんな小型なドライヤーからを考えると温度、風量は十分に許容できます。
アマゾンのレビューにも書かれていた、ドライヤーの騒音レベルですが、普通でした。
「音がうるさい」と書かれていたので、ちょっと心配でしたが、このサイズではこんなもんでしょ。

試しに普段使用しているドライヤーと騒音を比べてみましたが、
コンパクトドライヤーの方が小さいモーターで頑張ってファンを回しているので
高い周波数の騒音ものっているため少し大きいかなという感じ。
海外ホテルに備え付けられているドライヤーもこれくらいの音がするので、
それほど気にするほどではないと思います。

それらを考慮しても、このコンパクトさは魅力です。
風量が心配な方は、800W以上のさらに高出力な海外対応ドライヤーを購入するとよいでしょう。
値段も数百円高いくらいから購入できます。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android スマートフォン関連

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...