最新記事

2014年2月6日

【Amazon限定セット】 大人気ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh  が発売停止に?!!



追記


どうやら販売再開したようです。

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapter


アマゾンのモバイルバッテリーで、新星のごとく登場して、破竹の勢いでトップセラーのCheeroバッテリーの存在を脅かしているANKERという企業のモバイルバッテリーが発売禁止…?!
現在調査中とのことですが、なんとも…ね。

ANKERという企業は、Amazonステマのレビューにかかれているように

グーグルスタッフの独立ベンチャーアンカー社
低価格、長期保障、日本製品と同等以上の製品が多く
アマゾンでは人気のメーカーになりました。

※注意
01 2台同時充電は可能だが2台とも2Aで充電は出来ない
  複数高速充電を重視するならこのモデルではなく同社の以下のモデルを買いましょう
ANKER Astro3 第2世代 高性能 大容量 モバイルバッテリー 12000mAh 3USBポート同時充電

++長所++
01 1年半の長期保障
02 キャリア純正充電器の約2.数倍の高速充電... 


とあります。

Ankerという会社、雰囲気的には中国企業の香りは全くしない洗練されたデザインのモバイルバッテリーメーカーという感じですが、グーグルで働いていた中国人?中国系?が中国で起業したベンチャー企業です。その会社の内部を知っている友人曰く、日本でのレビューステマ活動も頑張っている企業なわけですが、それはさておき、価格が安い割にはバッテリーも大容量ですし性能自体も悪くなく、個人的には満足しています。
しかし、どうやら現在、「ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル」がAmazonで販売停止状態になっているようです。




ちなみに、発売が停止されているのはこの製品のみで、ほかのANKER製モバイルバッテリーなどは普通に売られております。ということは付属の電源アダプタに問題有り?なのでしょうか?
真相は不明ですが、非常に気になりますね。

たとえば、上の、ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 単品(ハイパワー電源アダプタ無しモデル)だと、まだ普通に売られています。

アマゾンではCheeroのバッテリーと同様に売れ筋のモバイルバッテリーだけに、仮にすべてのバッテリー商品回収とかなると非常に悲惨な事態になりうることが想定できます。


おまけ


ANKERのPOWER USERプログラムというのをご存知でしょうか?
ANKERから発売されている新製品のテスターおよびアマゾンや楽天でのレビュー(ステマ)をすることによって、新製品を無料で貰えるプログラムです。

ま、実際は完全にステマ活動部隊なわけですが、無料で新製品を利用できるということにメリットを感じる方は参加してみてもよいと思います。

個人でも普通にWEBから申し込みできます。私はしませんが。





以下が、ステマ部隊になるための要件。





Power Userになるメリットは何ですか。
1. Power Userは、年間(最初の製品を受け取ってから12ヶ月の間)最大8回までANKER製品を無料で受け取ることができ、レビューを行って頂く事になります。Power Userの皆様にお選び頂ける製品はその時々で異なりますが、Power Userの皆様はその中からお好みの製品をお選び下さい。ご興味のない製品を受け取ったり、レビューを書いて頂いたりする義務はございません。
2. Power Userの皆様限定の特別割引価格にて、製品をお買い求め頂ける機会を設けております。



Power Userがしなければならないことは何ですか。
1. Power Userの皆様には、受け取った製品をお試しいただき、詳細なフィードバックを提供していただくことをお願いしております。フィードバックの提出期限は、商品受取より原則として1週間以内です。
2. フィードバックの提供に関してANKERカスタマーサポートチームの補助が必要であれば、いつでも直接コンタクトいただくことが出来ます。



誰がPower Userになれるのですか。
本プログラムは、一般に広く開かれたものではなく、ご応募いただく方は一定の基準を満たしていただく必要がございます。
・以下の国のいずれかに居住されていること:米国、英国、日本、ドイツ、カナダ、フランス、イタリア、スペイン
・居住する国のAmazonもしくは楽天市場のアカウントをお持ちのこと
・ANKER製品をご購入なさったことがあること もしくは ブログ、YouTune等の動画サイト、各種ポータルサイト、新聞、雑誌、専門誌等で、一定数の読者の方々に向けて継続的に製品レビューを行われている方 アンカー・ジャパン株式会社は、本プログラムへのご参加の可否について、全面的な決定権を有しております。
Youtuneってなんですか笑。
公式サイトでも誤字があるので当ブログの誤字なんて可愛いもんです。



ここまで露骨にステマ部隊を募集しているとなると、爽快感すら感じますね。
実際にANKER製品は品質も悪くなく、むしろ良いと感じているだけに今回の販売停止措置は少し気になる事案です。


ぶっちゃけ、なぜこのような記事を書いたのかというと、ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh のハイパワー電源アダプタモデルを買おうと思ったからです。早く販売再開してくれないかなあ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android スマートフォン関連

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...