最新記事

2015年8月2日

OnePlus2 購入する。招待状を受け取るための登録・予約方法とか。



お久しぶりです。
相変わらずNexus 5を使用しているのですが、バッテリーがもういかれてるようなので、それに2年くらい経ちますので、新しいスマートフォンを購入しようかなと考えてます。
しかし、スマホの価格が高くなりましたね。Nexus6でも8万円弱するし、もう気軽に乗り換えれるようなもんじゃないことを痛感。
そこで私は、もう安い中華スマホばかり物色しているわけです。 中華スマホといっても、性能もデザインもココ数年で格段に良くなりましたし、むしろ中国国内の新興企業が群雄割拠して、競い合ってるおかげで、価格もかなりやすい。すくなくとも日本企業はコスパで勝てない。
そんなこんなで「俺はOneplus2を買う!」に至ったわけです。
Oneplus2が自分の使用に合わなければヤフオクに流せばいいわけだし(招待制期間なら定価以上で売れるはず)、損は特にないですからね。

念のためにLTEバンド確認

Connectivity:
(EU version)
GSM: 850, 900, 1800, 1900MHz
WCDMA: Bands: 1/2/5/8
FDD-LTE: Bands: 1/3/5/7/8/20

(US version)
GSM: 850, 900, 1800, 1900MHz
WCDMA: Bands 1/2/4/5/8
FDD-LTE: Bands 1/2/4/5/7/8/12/17

MVNOのドコモ回線なので、EU版だとLTEはBand1/ Band3をを掴むようです。
これはNexus 5と一緒で、回線については特に不自由していないので、まあいいか。
とりあえず予約だけはしとこうということで購入招待の予約をしまいた。





OnePlus2 購入方法

Oneplus2 招待サイトへ



まずは下記のOnePlus2の購入を予約する招待サイトへアクセスします。
文章は英語で書かれていますが、基本的にはメールアドレスを入力するだけなので簡単です。

OnePlus2 招待サイト

ここでメールアドレスを登録しておくと、自分の順番が来たら購入招待のメールが飛んできます。招待メールが来たからからといって別に絶対に購入しなくてもよいので、登録だけしておいて、メールが来た時に考えてもよいと思います。


紹介状メール受け取り


上記のサイトで、紹介状を受け取るメールアドレスを登録します。
別に、メールアドレスを登録したからといって、変なスパムメールが腐るほど来るということはありません。今のところは。世界有数のスパム企業の楽天とは大違いで、安心できます。

フォームに、メールアドレスを入力して、[Count me in]をクリックします。
これで仮登録完了。

しかしこれだけではまだ登録完了ではありません。
入力したメールアドレス宛に確認メールがやってきますので、そのメールの中に書かれているURLをクリックすると完了になります。


2行目の https://invites.......................
というアドレスをクリックして完了。

簡単でしょ。


購入するかどうか悩んでいる人や、少しでもOneplus2が気になっている人は
とりあえず登録しとくとよいでしょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android スマートフォン関連

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...